【ケノンで肘下・膝下脱毛4回目】無駄毛の生えるスピードが低下。3週間あけての脱毛になりました

ケノンでの脱毛は、説明書によると4,5回で肌に変化を感じられると書かれています。

これまで2週間ごとに脱毛してきた私ですが、3回目の脱毛後、あまり無駄毛が気にならなかったので3週間あけることが出来ました。

間隔をあけても無駄毛が気にならないのが凄くうれしいです♪

脱毛すると1週間後に無駄毛がどこかに消えてしまうのが最高!

何度も同じことを書いていますが、ケノンで凄く良いと思うのが、「バチバチ」と脱毛して1週間ほどすると無駄毛が抜けてしまい、しばらくの間綺麗な肌で過ごせることです。

こんな感じでするっと抜けます↓
ケノン 1回目VIO 1週間f後

個人的には、カミソリで無駄毛処理をするよりも楽で、効果も高いので凄く気に入っています。

4回目の脱毛は更にレベルを上げてレベル10で脱毛!

私の肌は特に弱くもなく黒くもないので、レベル1でパッチテスト的なものをしてからレベル5,レベル7で最初の脱毛を開始しました。
ケノン レベル
※画像はケノン公式HPよりお借りしています

レベル5~7はケノンの中では普通肌向けの出力で、レベル10はエステ並みの効果を得られる高い出力になっています。

今回は、最大出力のレベル10で脱毛をしたので、またまた脱毛の間隔はあくかもしれませんね。
ケノン レベル10

私の場合、腕、足においてはレベル10にしたからといって特別痛い!とかもありませんでしたが、やはり低いレベルに比べると熱が強くなるのでクーリングはしっかりする必要があります。
ケノン

また、脱毛後の乾燥も起きやすくなるので、しばらくセラミド配合のボディローションで保湿をして過ごし、紫外線にも気を遣いました。
etvos エトヴォス べビーローション

毛並みふさふさの腕が綺麗なお姉さんの腕に♪

産後、肌が敏感になることがあります。私もその関係でカミソリでそると痒くて仕方がない時期があったりで無駄毛をそのままにして過ごしていた時期がありました。
ケノン1回目 前 腕

恥ずかしいので、夏でも七分丈か長袖(笑)

それが今は、3週間放置してもこの通り!↓
ケノン 肘下 4回目 前

快適すぎます!

レベル10で脱毛した後は、ほんの数分間、「ほんのり赤いかな?」という状態でしたが、クーリングをしっかりしていれば熱すぎる!痛い!ということはありませんでした。
ケノン 肘下 4回目 後

剛毛の膝下も3週間ほったらかしでもこの通り綺麗!

前回の脱毛から3週間間をあけた膝下の状態です↓
ケノン 膝下 4回目 前jpg

無駄毛はどこにあるのだろうか?というような状態。よ~く見ると、細い1mm程度の無駄毛が生えているので4回目の脱毛をしました。

回を重ねるごとに無駄毛そのものが細く少なくなってきている気がします。

スタートがこの状態だったとは思えないですね(笑)↓
ケノン 1回目 前 膝下

膝下もレベル10では、脱毛後に数分間ほんのり赤くなりましたが、クーリングをしっかりすれば痛い!熱い!ということもなかったです。

手の甲も綺麗な状態を維持しています

細かいところではありますが、指や手の甲の毛も気になる部位。ここも綺麗な状態を維持できています。
ケノン 甲 4回目 前

元々、無駄毛の少ない部位なのでもっと間隔をあけても良いのかもしれませんが、忘れてしまいそうなので肘下と一緒に脱毛しました。

レベルが上がってくると、効果も上がる分、その後、肌に乾燥を感じたりというのもありますが、無駄毛の処理が楽になっていくのが凄くうれしいです♪

次の脱毛も楽しみ~(*^_^*)

>>>ケノン公式HP

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る